2010年4月25日

歯磨き粉

 

数年前に、生協のオリジナルブランドの歯磨き粉を使っていた。
いわゆるハイドロキシアパタイト配合というやつ。
これがくそ高かった(^^;けど、一回使っただけで歯がツヤツヤ、滑らかになる優れものだった。

それから買うのはハイドロキシアパタイト配合の歯磨き粉ばかりになった。
さらにその後、生協のオリジナルブランドがなくなり、そこらに売っている「配合もの」を使うようになった。
しかし、「この程度の効果だっけ?」というものばかり。

あの歯磨き粉を探していたところ、やっと見つけた。

回し者ではありません(^^;
中途半端に千円台とか二千円ぐらいのを買うぐらいなら、これが良いと思います。
一度使えば分かります。普通のアパガードとかとは全く違います。
一日、歯のツルツル感が続きます。色もすぐに白くなりまっせ。

2010年4月21日

CTスキャン

 

CIMG7575.JPG

厳しい結果だった。

2010年4月18日

Information Quality-Speed relation chart

 

情報の質とスピードの相関関係が何か出るかと思ったけど、
質の方は提供者によって大きくばらつくので、相関らしい相関には成らなかった(^^;
Quality-Speed.png
Quality-Speed.odg
KindleとiPadは期待を込めて高品質にマッピングしている。
週刊誌の質が低いのは、私の独断と偏見かな。
逆に月刊誌は高い品質のものが多いような気がしている。

2010年4月17日

オレンジボール

 

微妙な色の違いを撮りたかったけど、これではよくわからない(^^;
CIMG7551.JPG
NewingとHI-BRIDはほぼ同じ色。濃いめのパッションオレンジ。
スポルディングのROYAL TOPがちょっとだけ薄めの色。

専門力

 

NHKの番組から。仕事学のすすめ:専門力が仕事をひらく
うーん、良い話だ。
CIMG7483.JPG
CIMG7484.JPG

小麦相場で苦しみ抜いてその道のプロになったからこそ、経営のプロにも成れたんだろうな。

続きも読む "専門力"

2010年4月14日

寒い

 

一転して、寒い。

冬将軍がまだ居座わろうとしている感じ。
20100413-21-jikkyo.jpg

2010年4月10日

暑い

 

今日は暑いぐらいだった。
しかも蒸し暑い感じ。

ようやく冬将軍が去って、春ちゃんの季節になったかな。

#NHKの天気予報参照(^^;

2010年4月 3日

海の中道

 

まだ桜も残っているけど、ちょっと肌寒いという感じ。
CIMG7419.JPG
海も結構奇麗だったなぁ。
CIMG7437.JPG

続きも読む "海の中道"