2012年12月26日

遅ればせながらMTOS-4.38

 

とりあえず、バージョンアップしてみた。

本当はMTOS-5系列に行きたいんだけど、EUC-JPからUTF-8への移行が「心のネック」になっていて、なかなか踏ん切りがつかない(^^;

冬休みの宿題で取り組んでも良いんだけど、MLogのコンテンツが多すぎて...時間がかかりそう...。

デンタルフロス

 

たまに100円均一のしょぼいデンタルフロス(糸楊枝)を使っていたけど、柄が弱すぎて糸がたわみ、ストレスが堪るので、これを買ってみた。

柄は強いなぁ。フロスの滑りが良すぎて「取れてる感」が少ないけど、スッキリはしてくれた。
歯の隙間が狭い人に向いているかも。

歯磨きだけでは、やはり取りきれないようねぇ>歯垢。

2012年12月23日

his.luky.org撤去

 

ずっと私のコンテンツを公開していたhis.luky.orgをオフラインにした。
お疲れさん。
下の写真はラックから取り外したサーバ本体。
IMG_0963.JPG
#元はWindowsベースのNAS専用機なのだが、OSをDebianに入れ替えて動かしていた。

このBlogを動かしている自宅のサーバでコンテンツだけは復活させる予定。
#期待している人が居るかどうかは別だけど(^^;

2012年12月16日

スケジュール帳

 

今年もあと少し。来年のスケジュール帳も結局これ↓。

いつも思うのだけど、なぜ毎年シート間の切れ目(掲載日付)をあわせないんだろう?
そこさえ合わせてくれれば五つ星なんだけど。
尚、今回からケースが変わった。軟らかくなって良い気もするけど、安っぽくなった気もする。
耐久性はこれから評価かな。

VMware Fusion 5 + Windows 8

 

10月頃から、試しに使っている。
Blogに書いたつもりだったが、書かれていない(^^;

VMwareのバージョンを上げたけど、特段の違い(性能向上)も感じることも無いかな。
Windows8はのっぺりしたデザインになり、タブレット向きかな。

2008年モデルのMacBook Pro上では、これが精一杯かなぁ。

GbE HUB

 

久々に、情報機器(?)を購入。
自宅のGbE HUBの調子が悪く、リンクアップしているのにつながらないことが多々あり。
また、夏場には頻繁にへたっていたので買い替え。

今日買ったのはこれ↓。

まぁ、電源内蔵で可もなく不可もなくと言うところか。
テストを兼ねてpostします。

2012年12月 8日

散髪

 

OSC2012 Fukuokaから帰ってきて、いつもの床屋さん。
ちょっと待っただけですぐに入れた。

ちょいと短めに横と後ろを刈上げてもらい、スッキリ。
#前髪が短いので、坊主刈りに見えなくもない(^^;

まぁ、良いか(^^)